TOP > スタッフのつぶやき

スタッフのつぶやき

笑って元気もらいました!
2019.10.28

 

笑って元気もらいました。
10/26に社内旅行で吉本新喜劇に行ってきました。
その日は運良く豪華出演者ばかりでラッキーでした。
新喜劇も豪華メンバーでテレビ放映が決定されたほどの演目でラッキーだらけ。
涙を流しながら、お腹がよじれるほど笑って来ました。
西川きよしさんの計らいで本日の団体客紹介で合同経営も紹介され
香川に訪問した際の話がありました、
「吉本には、おもろいやつが、ぎょうさんおんねん、
山田花子が
香川は何県ですかの問いかけに
坂田利夫師匠が「徳島県やで。」って、答えますねん。
てなもんで何気ない話しでも面白い。
とーっても有意義な一日を過ごすことができました。企画して頂いた方々に感謝です。
まっちゃん
10/26、社内旅行で吉本新喜劇に行ってきました。

その日は運良く豪華出演者ばかり。
新喜劇もテレビ放映が決定される(放送日未定)またまたラッキー。
涙を流しながら、お腹がよじれるほど笑ってきました。
西川きよし師匠のはからいで
本日の団体客紹介に合同経営も紹介され
香川に訪問した際の話がありました。
「吉本には、おもろいやつが、ぎょうさんおんねん。
山田花子が香川は何県ですか?の問いかけに
坂田利夫師匠が徳島県やでーって、答えますねん。」って
何気ない話しでも面白い。
とーっても有意義な一日を過ごすことができました。
企画して頂いた方々に感謝です。
まっちゃん

 

即位礼正殿の儀
2019.10.27
20191027-103935.jpg
「SOGIハラ」??とは
2019.10.18

先日、ある会議で耳にした言葉。「SOGIハラ」(ソギハラと読むそうな。)

 

「なんじゃ??」と思って調べてみたら、「SOGIハラ」とは、

SOGIとは、Sexual Orientation and Gender Identityの略で、「性的指向と性自認」ということらしい。長いですね。「〇〇ハラ」という表現が沢山ありますので、覚えていないことで、攻められると「ハラハラ」ですね。

年に一度の大行事
2019.10.12

 

「年に一度の大行事」
今年も無事、稲刈りが終わりました。手伝いはじめて4年になります。初めは、鎌を持つ手が震えていましたが、ようやく上手に使えるようになりました。コンバインが通った後、残った稲の根元をつかみ、ザクッと刈れた時のあの爽快感、とても気持ちがいいです。
年に一度の大行事、来年も頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します。
今年も無事、稲刈りが終わりました。

手伝いはじめて4年になります。
初めは、鎌を持つ手が震えていましたが、ようやく上手に使えるようになりました。

コンバインが通った後、残った稲の根元をつかみ
ザクッと刈れた時のあの爽快感
とても気持ちがいいです。

年に一度の大行事、来年も頑張ります!

 

いつまでも元気でいてほしい。
2019.10.06

 

いつまでも元気で居てほしい。そう願っていても、親の老いは容赦なくすすみます。親に限らず、予想もしないタイミングで、自分の家族に介護が必要となることが起きるかもしれません。
ある日突然介護生活に向き合うことになったら、まず、何をすべきか。海後に必要な基礎知識を分かりやすく事例つきでまとめた本を、作りました。
無理しない介護のために、少しでもお役にたてたら幸いです。

そう願っていても、親の老いは容赦なくすすみます。

親に限らず、予想もしないタイミングで自分の家族に介護が必要となることが

起こるかもしれません。

ある日突然介護生活に向き合うことになったら

まず何をすべきか。

セブンイレブンにて購入できます(本体680円+税)。

 

KIMG0026.jpg

 

 

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ